さつきのきろくーや

記録を残しておくところ

宅飲みーゃの記録

寒すぎるんだ冬の朝。寒すぎて布団から出られません。おはようございますミーヤです。ちょっとだけ寝起きです。

12月26日、初めて宅飲みというものを企画しました。なんかもうめちゃくちゃ楽しかったのでこのまま風化させるのはもったいないな、と思い主催視点で思い出を残していきます。

 

21:30に集合したのはよわぼんさん、まいくさん、やさしんくんでした。夕飯時ちょっと越えたくらいとは思えないくらいみんなテンション高くてちょっとビックリしてました。みんなモチベ高くていいね〜!こんなにウキウキした気持ちで帰宅するのは初めてでした。

我が家はちょっと特殊構造になっているので、諸事情で先に来た3人にお風呂に入ってもらい、適当にぷよぷよしながらfameさんの到着を待ったところで1回戦が始まりました。
f:id:satukinomiya:20191228195232j:image

5リットルのビールにいちばん感動してくれたのはまいくさんでした。ありがとうまいくさん、ビール美味しいね......

fameさんが食べた蒙古タンメンの匂いが翌日夜まであんまり取れず、母親にちょっと怒られたので今後我が家で蒙古タンメンは禁止になりました。

日付が変わって一回目のお酒がまわってきた頃、労働を乗り越えフォロワーの家をハシゴして来たいおなくんが到着しました。そこそこに出来上がってきたメンバーに着いていけるか不安そうでしたが、踏んできた飲み会の場数に物言わせてごくごく飲んでいました。

我が家には私がイキってカクテルつくろ〜!と集めたスピリッツとカクテルの材料がそこそこ?あります。


f:id:satukinomiya:20191228195759j:image

これは飲み会で生まれたオリジナルカクテル「Top of Blue」です。ハイネケンの大きいグラスに注がれているのが中々に狂ってますね。ブルーキュラソーをOLが好きそうなお酒で割ってます。多分20度くらいのカクテルかな?分量は私作ってないので忘れました、これ作った人誰ですか?来年の合宿でこれ作りたいので教えてください。めちゃくちゃ飲みやすくて美味しかったです。

全員アルコールがまわってきた頃に「ミーヤはうすトーナメント(総当り)」を行いました。

進行はやさしんくんがやってくれました。酔っ払いを捌いてくれてありがとう!心強かったです。

総当りの雰囲気ですが、まいくさんのこの連鎖が全てを物語っているでしょう。なんかもうみんなべろべろだったね!


f:id:satukinomiya:20191228200736j:image

結果はこんな感じでした。

f:id:satukinomiya:20191228200249j:image

トーナメント(総当り)の感想を一言ずつ述べていきます。

vs fameさん

酔ってたらちょっと勝てそうだった

vs よわぼんさん

なんで2本も取れたか覚えてない 私上手いな?

vs やさしんくん

素面の方がいい勝負できた、また対戦しましょう (ど言い訳)きみ普通にぷよぷよ上手いよ...

vsまいくさん

この人酔わせたら私でも3タテできる 

vs いおなくん

酔ってるくせにちょっと判断力あるのえらい。私はいつだって判断力ないんだけど。

 

会場(私の部屋)の熱気がさらにヒートアップしたところで隣の部屋(兄)からめっちゃ壁ドンされたので、地下室に酔っ払いを突っ込んで地下探索して遊びました。

以下、動画から酔っ払いの発言をまとめたものです。 

「うおおお!!焼き芋が書いた菊池のノートじゃん!!!」

「飲んでなくない?ウォウォウ」\ゆかり/

恋ダンス踊りながら)「いおなさん恋してるんですか?あ〜虚無になったw」

「ぱおぉ〜~〜~〜~ん!!」「ぱおぉぉ〜~〜~〜~〜~ん!!!!」

「ハイっ!月桂冠ンン〜!!!!」

「fameはいつでも俺の敵だなぁ」

 

お酒は本性を暴くと言いますが、宅飲みで暴かれた参加者の本性は「面白愉快人間たち」ということがバレました。めちゃくちゃ面白かった。

 

遊び疲れたら私といおなくんがすぐにばたんきゅ〜したので、私の記憶があるのはそこまでです。起きたらfameさんは抽選に、まいくさんはバイトで消えていました。

 

〜宅飲み主催を検討している方へ〜

宅飲みに必要なものは、騒いでも大丈夫な場所、酔っ払いを楽しむ心、体力です。普段からお酒を飲んでいれば勝手に鍛えられていることでしょう!

メンツによっては自宅で吐かれる覚悟も必要です。私は覚悟の上だったのですが、みんな次の日に響かない程度に抑えていたのか、とても健康的でした。素晴らしい!でも吐くまで飲むのも楽しいよ!

 

年の瀬にとてもたのしい思い出になりました。TOPのメンバーとの飲み会楽しくてずっと笑ってました。お腹痛くなるまで笑ったのめちゃくちゃ久しぶりだった...。

 

次回、親が不在の時またやりたいなぁ〜と考えているので、その時はフォロワー大集合してね!

ほどよく目も覚めて来たので、ふとんから脱出して1日をはじめてきます。うおおおおお

いってきます。